用紙:コート135k
寸法:A2T
色数:4c
リクエスト
宮古市内に位置する最大規模のショッピングセンター、マリンコープDORA様の惣菜コーナーで販売するピザの新ブランド『GRANO』の販促物についてご相談がありました。DORA様は、「販売開始から一気に販売数を上げたい」と考えており、効果的な販促物を制作し、販売を支援して欲しいとの要望がありました。
クリエイティブの視点
新発売の商品PRにふさわしい、印象重視のポスターの作成を提案しました。ポップなど賑やかな装飾が散りばめられた店内のなかで目を引くものとするため、あえてシンプルかつインパクトの強いデザインを選択。直球、王道的なポスターを目指しました。
内容については背景は黒でシンプルにまとめ、ピザが際立つようなデザインを目指しました。
グラフィックの中心としたのは、主力商品「マルゲリータ」で、これを断ち落としで大きく配置しました。
写真撮影にもこだわり、鮮やかなフレッシュトマトやとろけるチーズのシズル感を強調し、美味しさが一目で伝わるビジュアルを目指しました。
ポスター全体が視覚に対して強い訴求力を持ち、新ブランド「GRANO」の認知度向上と販売促進に繋がるようなポスターとなったと感じています。